ひょうきん 5歳児の日記

忍者ごっこ

5歳児のろのすけ君の興味は忍者。

この日は母と二人で公園で忍者ごっこして遊びました。

公園には小学生のお姉ちゃん達がたくさん遊んでいます。

お姉ちゃん達がらしい。

ろのすけは、木陰に隠れて、「あっかんべー」とやる。

お姉ちゃん達は、どう反応したらいいかわからず、私のほうを見る・・・・。

私は私で、「気にしないで、幼子の忍者ごっこよ」という顔をしてハハハと笑う。

ろのすけは、お姉ちゃんに気づかれると、「おお!」といって隠れたりする。

ひとりファンタジーごっこに熱い。

・・・・・・・・

ろ 「じゃあお母さんいくよ」
母 「はい」

ろ 「よし、見つからないように木にかくれるんだ、いくぞ!」
ろ 「木は大きいから、大丈夫見つからないからね、さあこっちだよ、おかあさん」

ろのすけ君、母を気づかい、優しい言葉をかけてくれる。

でも、その後が大変・・・

ろ 「さあ、こっちだ」
と言って、アスレチック遊具の下に潜り込んで行く、

ろ 「お母さんはここ、ここでいいから」
母 「せまいよ」
ろ 「よし、ここで待っていろ」

・・・・・・・・・・・
ろ 「よし!行ってきた。成功だ!」

とかなんとか、寒い冬の空気のもと遊びました。

帰り道、
ろ 「作戦は成功だった、お姉ちゃんのトレーナー触ってきた!」

母 「!!!え?? なにしたって?」
ろ 「お姉ちゃんのトレーナーを後ろから見つからないように触ってきたぞ!」
母 「お姉ちゃんのトレーナー触ったの?お姉ちゃんびっくりしたでしょう?」

ろ 「・・・・」
母 「お姉ちゃん、気がつかなかったの?」
ろ 「・・・ちょっと気がついた、そうっとそうっと、触ったんだけど、逃げるときに気づかれたんだ、でも成功だ」
母 「・・・・・・・・・・・・・・・。お姉ちゃんびっくりしたでしょうね~。」

ろのすけ君に何かいおうかと思ったけれど、
ファンタジーの世界で遊んでいるろのすけ君に言う
こともないかと思い直して、大笑いして帰りました。

幸せなろのすけ。
a0185014_5343033.jpg耳あてしたら、ほっぺたが肉布団になった、まだまだ、ぷくぷくしているろのすけ君、面白い。


 

[PR]



by owaraiikuji | 2011-01-13 05:27 | 座布団 2枚

5歳児の男の子のろのすけ君、かなり面白いです。
by owaraiikuji
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧