ひょうきん 5歳児の日記

ろのすけ、地球温暖化を防止せよ!

今年の冬も世界的に異常気象かと思われる自然災害が多く、
改めて自分の生き方を考えさせられます。

ちなみに私は世界災害への募金はこのサイトを利用しています。

以前のブログでちょっと触れていましたが、お父さんのヴェネチア取材のビデオの前篇が完成しました。
こちら↓


みなさん、見てね!


さて、ろのすけ君。
このビデオをみて、
「ぼく、運河作ったよ」と、私を呼ぶ。

ろ 「ほら」
母 「おお!」
a0185014_5495560.jpg上の映像に似ている!


これを機に、ろのすけ君のシャワー無駄使いを効果的に注意できるようになりました。

ジャージャーと威勢よく水を使い遊んでいる時も・・・

母 「シロクマ君の家がなくなるよ~」
ろ 「あ、そうか・・・・」 ピタッ。

自分で理解してくれたらしいです。
「ちきゅうおんだんか」と言うフレーズも覚えました。

昨日の夜・・・、

ろ 「お~い、たすけてくれ~~~」
ろ 「こわいよ~、まっくらだよ~」
母 「?」

ろのすけ君が洗面所に登っている、

母 「なにしているの?あぶないよ~!」
ろ 「ちきゅうおんだんかになるから、けしたんだよ~」
母 「えらいえらい」

ろのすけ、洗面所の電気を消した様子です、スイッチは大人の高さ。
消したはいいが降りれなくなって、猫みたい(笑)。

抱っこして降すと・・・
ろ 「ああ~こわかった。ありがとう。たすかった~。」
だって、ご苦労さまです。

[PR]



by owaraiikuji | 2011-01-24 06:08 | 座布団 2枚

5歳児の男の子のろのすけ君、かなり面白いです。
by owaraiikuji
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧