ひょうきん 5歳児の日記

自転車乗れたよ!

ろのすけ君、幼稚園が終わってから、気が向いたら自転車の練習をしていました。

ろのすけくんの通っている幼稚園には、3台の自転車があります。乗りたい子は自由に乗れます。

a0185014_644052.jpg父・母の方針でろのすけ君には自転車を買っていません。
だって危なすぎます~~~。


ろのすけ君が乗っていると・・・

年長さん「ろのすけ君、僕が乗ってもいい?」

と必ず、年長さんがやってきます。

ろ 「うん、いいよ~。」
本当は乗っていたい、ろのすけ君・・・言えません・・・。
年長さんには、言えません・・・。

年長さんが飽きて他の遊具で遊んでいる隙に・・・、そうっと自転車に近づいて、確認して、また乗り始めます。

こういう風に、自転車の取引を何回か繰り返して、ろのすけ君自転車に乗れるようになりました。

まだ、ブレーキとか不安ですが、最高の笑顔で「のれた!」と喜んでいました。

a0185014_645554.jpg
よかったね!

[PR]



by owaraiikuji | 2011-02-07 06:08 | 座布団 1枚

5歳児の男の子のろのすけ君、かなり面白いです。
by owaraiikuji
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧