ひょうきん 5歳児の日記

カテゴリ:その他( 4 )




ustream_jp iPhone、Android端末用NHK地震情報はじまりました。

ustream_jp iPhone、Android端末用NHK地震情報はじまりました。
[PR]



by owaraiikuji | 2011-03-12 05:51 | その他

地震がありました。

福島県を震源とする大きな地震がありました。

ご心配してくださってメールを下さる方、ありがとうございます。

ご心配してくださる方がおりますので、私たちの無事をご報告します。

http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv2

上のリンクから、日本のNHKが見られます。

[PR]



by owaraiikuji | 2011-03-12 05:15 | その他

イタリアに行きます!

3月中旬から下旬にかけて
イタリアに行きます。

ろのすけ君、一言
「イタリアのみなさん、まっててね~~」

[PR]



by owaraiikuji | 2011-03-08 10:56 | その他

後半アップ。海の環境首都・ヴェネツィア

海の環境首都・ヴェネツィア <後編>がアップされました!


我が家の仕事場で編集作業をしていたので、
ろのすけ君は毎日
「♪お~いえ~あ~」と歌っています。(テーマ曲 作曲:父)

皆さん見てくださいね。

ヴェネチアに暮らす人々の生活が少し分かりました。
いつも高潮と共に暮らすこと・・・、
自分たちの生活の未来を考えるときも、
「ここに暮らし続けるか?」ということも考慮しなければならないんでしょうね。

ヴェネチアは世界遺産の街です。
そこに暮らす人々が不安を感じることなく、誇りを持って生活できる日が早く来るといいですね。
私たちはそれに向けて何が出来るんでしょう。

ビデオの最後に「ヴェネチアは人類の遺産である」という言葉があります。
21世紀に生きる私たちは、
自分たちの周囲の生活環境だけでなく、現代に生きる私達は触覚を伸ばして、遠くの世界で起こっていることに対しても共感し、共に行動できる人になる必要があると思いました。

[PR]



by owaraiikuji | 2011-02-09 06:26 | その他

5歳児の男の子のろのすけ君、かなり面白いです。
by owaraiikuji
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧