人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうきん 5歳児の日記

掃除屋

皆さん大掃除していますか?

私はNO!

小掃除の繰り返しです。

でも、この日は台所掃除にプロのおそうじやさんに来ていただきました。

どんなことするんだろう??と興味津々なのですが、

あまりジロジロみることもできないので、通りがかりにチラっと見ています。

でも、ろのすけ君は違います。

ろ 「僕も掃除します」といって、掃除屋さんを始めました。

そして、おてんきしぼり(ぎゅっと雑巾を絞ることです)をして、

ふきふき・・・・。

その支度が大掛かり。

ワインボトル、バケツ、雑巾、旗・・・・などなど。
掃除屋_a0185014_661560.jpg

掃除屋_a0185014_66395.jpg
ブレブレフォト
絞っています。


一通り終えると、

お掃除のプロさんに

ろ 「どうぞ、ぞうきんをよういしましたので、つかってください。」と、

照れながらもぼくは掃除のイロハを知っているというような顔で言っている。

プロ「あ、はい。」

母 「(要らないのよ、ろのすけよ・・プロさん応対に困っているじゃないの~。)」

ろのすけ、

まだまだ得意そうな顔で、「他に何かいるかな~??」と考えています。

そして私は、ろのすけ君の掃除セットを片付けるのです。(自分で片付けて~)



by owaraiikuji | 2010-12-26 10:39 | 座布団 1枚

5歳児の男の子のろのすけ君、かなり面白いです。
by owaraiikuji

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧