人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうきん 5歳児の日記

怪獣鬼を倒す。

家で片時もじっとしていない、5歳児。

この日は、野球をするといって、棒を振り回している。

母 「あぶない、あぶない、あっちいって!」

ろ 「発射台がいる、発射台、どうしたらいい?」

母 「発射台?(野球に必要か?)そんなのないよ~、自分で作ってください。」

ろ 「・・・・」

母 「画用紙で作れる?」

ごそごそ、とクレヨンやら、画用紙を物色しているうちに・・・こうなった。 
怪獣鬼を倒す。_a0185014_6172254.jpg
昔作った、節分の鬼。
(新聞紙を丸めて、鬼にぶつけて遊びます。)

顔は鬼をではなくて、怪獣を描きました。

ろ 「こわそうでしょ??」

母 「うん、うん。」(力を込めて!)


怪獣を倒す、正義の味方・ろのすけ君になりました。
怪獣鬼を倒す。_a0185014_6201593.jpg
なぜかヘルメット装着。



by owaraiikuji | 2010-12-29 06:20 | 座布団 1枚

5歳児の男の子のろのすけ君、かなり面白いです。
by owaraiikuji

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧