人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうきん 5歳児の日記

スケートしました。

お天気の良い乾燥した日が続く東京です。

父 「遊びにいこう!」

といつも突然の呼びかけで近くの遊園地までチャリチャリ、自転車~。

着きました。としまえん。

ベープ・スペクターさんのポスターが一番先に目に入る。

母 「これ欲しいね」
父 「欲しい」
スケートしました。_a0185014_4351158.jpg


スケートリンクは後回しで、ちょっと探索。

ろのすけ君、あいかわらずの怖がりで・・・・・ジェットコースター、メリーゴーランドは乗らずに、奥にある広場の滑り台で遊びました。

父 「さあ、そろそろ暗くなるからスケートしよう!」

因みに、としまえんは夕方15時以降は入園料が無料!(私たちも15時以降に入園)。

スケートは、
スケートリンク代500円+レンタルシューズ700円=1200円。

この日、夕方16時過ぎでも、混雑していたスケートリンク。
ろのすけ君、初滑りです。

シューズを履くと、真っ先に、
ろ「行ってくる」と言って、行ってしまった。

母 「おいおい、待ちなさいよ、転びますよ」
聞こえていない。

父も母もこれからシューズを履くというのに、ろのすけ君はもう入り口です。

父 「あれ?ろのすけは?」
母 「あっち、行ってしまった・・あ、転んでる転んでる」

ろのすけ、君は本当に・・・・、こういうのは怖がらないのよね~。

すぐに滑れると思っているのか、ヘルメットかぶって壁に掴まっている~かわいい。

・・・・・・・
スケートしました。_a0185014_513522.jpgただいま練習中。


でも、子供ってあっという間に慣れるんですね。
40分後にはハムスターのようにスゴイ勢いで足を動かして、スケートリンクを歩いていました。
すごい!ろのすけ!
パチパチパチ!


何度も転んだけれど、
ろ 「ゾロリみたいに滑べるんだ」といっては立ち上がっていました。

楽しかった~。
スケートしました。_a0185014_5141364.jpg
父 「変な顔しないで~。えみちゃん、マスク~」


ということで、もう一枚。
スケートしました。_a0185014_516052.jpg

家に帰って一言。

ろ 「スケートむつかしかったな~、板が2個ついていると思っていたのに1個なんだもん。」(スケート靴のこと)

あははは、よくやりました。




by owaraiikuji | 2011-01-09 04:55 | 座布団 2枚

5歳児の男の子のろのすけ君、かなり面白いです。
by owaraiikuji

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧