人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうきん 5歳児の日記

雪がふった!

東京に雪が降りました。

いつも自転車で行く幼稚園まで今日は歩いていきます。

出発!
雪がふった!_a0185014_745873.jpg
遊びながら、歩きます。
ズボンの上に、スキー用のズボンをはかせていますよ~。


あるくあるく・・・。

公園で遊ぶ。
雪がふった!_a0185014_765034.jpg

山を作っています。
ゴリゴリ山と言うそうです。
はい、ポーズ!
雪がふった!_a0185014_774263.jpg
変な顔しています・・・。
ゴリゴリ山をまたいでポーズ。


ろ 「帰りもゴリゴリ山、あるかな?ようちえん、なんじまで?」
母 「今日はお弁当もある日だよ、ゴリゴリ山、なくなっていないといいね~。」

また歩く歩く・・・、いけない!遅れるかも!
ろのすけ君の手を取り歩く。

着いた~、50分かかりました。

午後。お迎えの道行きにゴリゴリ山をチャック!まだ溶けていない。

母 「ゴリゴリ山あったよ~」
ろ 「行こう!」

その後、ゴリゴリ山と対面し、さらに大きくして、最終的には大きな玉になり・・・。
ろ 「もってかえる」
母 「はいどうぞ」(ビニール袋を渡し)
雪がふった!_a0185014_7142559.jpg
お持ち帰り~~♪




by owaraiikuji | 2011-02-16 07:17 | 座布団 2枚

5歳児の男の子のろのすけ君、かなり面白いです。
by owaraiikuji

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧