人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうきん 5歳児の日記

おゆうぎ会がありました。

おゆうぎ会がありました。

ろのすけ君は幼稚園の行事に初参加でしたが、とても頑張っていました。
残念ながら写真を取らず、会場に来られなかったお父さんのためにビデオを撮っていたので、アップ写真がありません・・・。残念。

それにしても楽しい会でした。

ろのすけ君たちの年少さんの「はじめの言葉」にはじまって、

 歌 ♪ きたかぜこぞうのかんたろう
 劇 おおきなじゃがいも
 「おおきなかぶ」と同じストーリーなのですが、園児たちが最近できるようになったこと(縄跳びやケケケンパ)を物語の中で披露される形で劇が進行します。ろのすけ君はコマ回しをしました。大成功!)

劇中には歌が3曲も詰まっていて、しかも踊りもあります、全長20分!!
これには驚きました、台詞・動きを間違えることもなく、みんな楽しそうに発表できました。

ろのすけ君の歌&ダンスは元気いっぱいでした~!
練習時から、「ろのすけ君はお歌が上手」とみんなに認められて、大きな声で(シャウト?)歌っていました。もちろん踊りながら・・・すごい!

その後、保護者(みんな母親です。 歌って踊りましたよ~)の出し物があって、終了。

大勢の観客にひるむことなく、年少たちの生命に輝きに圧倒された一日でした~。

終了後・・・
ろ 「きのう(リハーサル)、大きいお部屋に行ったらイスがい~~ぱい並べてあって、みんなお口をぽか~んと開けてたんだよ~」

母 「はははは!(笑)それにしては誰も緊張していなかったね~」

ろ 「あたりまえじゃん!」
     




by owaraiikuji | 2011-02-22 06:35 | 座布団 2枚

5歳児の男の子のろのすけ君、かなり面白いです。
by owaraiikuji

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧